秋葉原でiPhone故障修理、水没復旧、スピーカー・ホームボタン交換ならリペア王

JR秋葉原駅すぐ
お電話でのご予約はこちらをクリック
03-3257-3500

店長ブログ

  1. ホーム
  2. ≫ 店長ブログ
02月 19, 2018

iPhoneの水濡れや水没 慌てず冷静な対処を!

こんばんは!
iPhone修理のリペア王あきばゲッチュ店です!

突然の豪雨での水濡れ、うっかり水の中にiPhoneを落としてしまう・・・
などなど、iPhoneの『水』に関するトラブルは不安が多いと思います。
そんな突然のトラブルに対して『やって良いこと悪いこと』をご説明します!

まずは応急処置として出来ることをご紹介します。
・iPhoneの電源を落とす
・タオルなどに包んでおく
・iPhoneカバーなどを外しておく
上記の3点が簡単にできる応急処置です。
よく「乾かせば使える」「お米と一緒にジプロックに入れる」などなど
色々な対処法を耳にはしますが、これはとても危険です。
自己流での対処は内部に水を残してしまったり錆の原因となり得ます。

それでは絶対にやってはいけないこともご紹介します。
・iPhoneを充電する
・ドライヤー等の熱風を当てる
・水気を出そうとiPhoneを振る
『乾かす』という点では合理的に思える対処法です
ですが、iPhoneに熱を当てること自体が危険です。
また、iPhoneを振ってしまうと水が更に内部まで入ってしまいます。
どちらも逆効果となってしまいます、ご注意ください。

突然のトラブルにこそ慌てず冷静に対処してください!
水没してからの時間が長いほど復旧の可能性が低くなってしまいます。
リペア王あきばげっちゅ店でも水没修理は承っております!
当店では、バックアップが取れる状態になることを目指して復旧処理をいたします。
慌てずにご連絡ください!

iPhoneの事で分からない事があれば、夜遅めの時間でも深夜営業をしている
「リペア王あきばゲッチュ店」に、ぜひご相談くださいm(__)m
——————————————————————————————
リペア王あきばゲッチュ店
〒101-0021 東京都千代田区外神田3-14-6 恵光ビル3F
TEL:03-3257-3500
営業時間:
日~木/11:00~21:00
金/10:00~22:00
土/11:00~22:00












今月のお得な修理

ガラス割れ・液晶交換修理

学生証提示で500円OFF

学割キャンペーン

ご紹介していただいた方に500円割引券をプレゼント

ご紹介キャンペーン詳細

来店予約 アクセス 電話をかける